【基本質問:04】申し込み完了通知・アカウント有効通知等のメールが届きません。

申し込み完了通知・アカウント有効通知をはじめ、パスワードリマインダ等のお知らせ系メールは、お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りしております。届かない場合は、メールアドレスを間違えてお申込みいただいたか、フリーメール提供各社の迷惑メール対策によるものが考えられます。
■メールアドレスを間違えて登録された可能性がある場合は、こちらからお問い合わせください。
■フリーメールアドレスをご利用でメールアドレスを正確に登録された場合は、下記をご覧ください。こちらに関しても、ご不明な場合はこちらまでお問い合わせください。
◆フリーメールアドレスをご利用の際のご注意
フリーメールアドレスをご利用の場合、申し込み完了通知・アカウント有効通知をはじめ、パスワードリマインダ等のお知らせ系メールが届かないとうご報告を受けております。対象は、

『ヤフーメール(@yahoo...)』や『Hotmail(@hotmail...)』等のフリーメール(※1)です。

※1 無料で提供されるEmailサービスのことで、ヤフーメール(@yahoo...)、Hotmail(@hotmail...)、Gmail(@gmail...)等がございます。

原因としてフリーメール提供各社の迷惑メール対策が関係しており、様々なコマースサイトでも問題が起こっているようです。

これにより、当サービスから発行します以下のメールにつきまして、受信できない可能性がございますので、このような状況がございましたら、各フリーメールサービスの迷惑(スパム)フォルダをご確認ください。そのフォルダにて確認できない場合は、右記お問合せ先にご連絡いただきますようお願い申しあげます。

・お申込み完了通知メール
・(ご入金後の)アカウント有効通知メール
・パスワードお知らせメール
・キャッシュバックのご案内メール
・お申込み取消し通知メール

※フリーメール以外のメールアドレスをお持ちの場合は、そちらのメールアドレスをご利用いただければ幸いです。

また、フリーメールをご利用の際は、受信許可等の設定方法を下記にてご案内いたしておりますので、参考になさってください。(一部掲載)

■ヤフーメールをご利用のお客様へ
※Yahoo!Japanに対し、当サービスからのメールについて迷惑メール扱いしないよう要請を出し、既に解決しておりますが、もし、迷惑メールだと判断された場合は以下の設定をお願いいたします。

(1)迷惑メールフォルダにある該当のメールを選択。
(2)メニューの「迷惑メールではない」を選択。
(3)該当のメールを選択中にメニューの「移動」を使って任意フォルダに移動。

以上で完了です。

その他のフリーメール提供各社でも、同様のオプションが用意されていることがありますのでご確認下さい。