二次会ゲームの景品紹介
二次会ゲームの決定版ケータイゴングforWeddingを利用する際のテクニックやヒントなどを掲載
二次会ゲームの決定版-ケータイゴングのスタッフブログ > クイズサンプル > その場で正解機能事例・・・その4(シンクロクイズ)

二次会のゲームや披露宴の余興に「ケータイゴング for Wedding」

クイズのサンプルはコチラ。

これまでのその場で正解機能事例はコチラ。

久しぶりの投稿となります「その場で正解機能」テクニック編。今回はこんな感じ!っていう画を書いてみました。

こんなクイズもで出来ちゃう!

ご想像いただけますか?( ^^;)。新郎と新婦の答えが一致するか?というクイズです。ゲストの皆さんは「一致する」か「一致しない」でご回答いただきます。

1.スケッチブックを2つ用意します。

2.新郎新婦に、上図のような問題を出題します。

3.ゲストは新郎新婦お二人の記憶が一致するかどうかを予想しケータイでプッシュします。

4.予想が出揃ったら、アンサーチェックでゲストの予想状況を確認します。

5.「せーのっ!」の掛け声で、新郎新婦が同時にスケッチブックをオープンします。

6.一致していれば「一致する」と予想したゲストが正解、一致していなければ「一致しない」と予想したゲストが正解です。

 

どうです?簡単でしょ?

 

【重要】なお、ケータイゴング for Wedding は随時バージョンアップを行っているため、過去のエントリー(書き込み)は古い情報になっている可能性もあります。予めご了承くださいませ <m(_)m>。

記事検索はこちらから